2014.03.27

いつから?どこから?誰もが迎える「カラダの曲がり角」

年齢と共に誰にでもおとずれる、カラダの変化。
みなさんはいつ頃からその兆しを感じはじめましたか?
そして、「今とこれからのキレイ」のために日々の生活の中で大切にしていることは何ですか?

今回は、「カラダの曲がり角」と「キレイの秘訣」について、みなさんに聞いてみました。
あなたの"見た目年齢"は、どれくらいだと思いますか?

女性なら誰もが気になる「見た目年齢」。アンケート結果を見ると、どうやら多くの人が"実年齢相応~ちょっと(2、3歳)若い感じに見えているはず"と思っているようでした。
みなさんの美意識の高まりもあってか、自分に少しだけ自信をもっている人が多いことがうかがえます。
そしてやはり、"実年齢より若く見られたら嬉しい"というのは大人の女性に共通する思いのようですね。
カラダの変化は...いつから?どこから?

多くの人が、見た目年齢に少しだけ自信をもっているということがわかりました。そんな自信の一方で、自身のカラダの変化については、皆さんどう感じているのでしょうか?

「あなたが『カラダの曲がり角(ボディラインの変化)』を感じたのはいつ?」という質問では、20代後半~30代前半という回答が過半数を占めました。多くの人が"20代後半~30代前半"に、カラダの変化に初めて気づくという体験をしているようです。

「次のうち、心当たりのあるカラダの変化はありますか?」という質問については、1位・2位に"ウエストまわりのお悩み"がランクインしています。タイトなボトムスをはいたときや、イスに座っているときなど、ウエストまわりの変化に気づくキッカケが日常生活に多いことも理由かもしれません。
毎日"ちょっと"頑張って、キレイなボディラインを目指したい!

年齢にともなうカラダの変化を、多くの人が感じていることがわかりました。では、キレイなボディラインのために生活の中で意識していることはあるのでしょうか?

日々の生活の中で特に気をつけていたり、大事だと思うことを、"運動・食事・下着"の中から選んでもらったところ、多数の人が"食事"と答えていました。美味しいスイーツやお酒の誘惑を断つのに苦労する一方、「食事に野菜を多く取り入れています」「腹八分目を心がけています」など、普段の食生活で気をつけられることを頑張っている人がたくさんいました。

次いで多かったのが"運動"という回答。「なるべく徒歩移動をしています」「エレベーター・エスカレーターより階段を使う」「入浴中や入浴後のストレッチは欠かさない」...といったように、生活の中でできるだけ動けるように工夫をしている方が多いようです。中には、ジムに通ったり、格闘技を習ったりと、本格的なカラダ作りに取り組む人もいました。

また、食事や運動だけでなく、「下着」を重要と考えている人も!「下着を買う時は必ず試着します。」「下着は段差が出来ないものにしている。」など、カラダに合った下着選びをこころがけている人や、「落ち込んだ時はお気に入りの下着で気分転換。」「綺麗な下着を身に付けた時はモチベーションもアップ!」など、下着で気持ちをアゲている人など、さまざまな人がいました。
今の自分のカラダにフィットする下着選び
食事や運動に気を配ってボディラインをキープするのはもちろん大切ですが、カラダにぴったりフィットする下着を正しくつけることも、ボディラインをキレイに見せるためにはとても大切なこと。

下着は毎日身につけるものだから、美しく年齢を重ねるための大事なパートナーにもなり得ます。また女性のカラダは年齢を重ねるたびに、やわらかさや形も変化するため、下着を選ぶ時はサイズだけでなく、試着をしてフィット感を確かめることがとても重要です。

ぜひ今の自分のカラダをよく知って、あなたをうんとキレイに見せてくれる、ぴったりの一着を見つけてくださいね。

お気に入りの一枚を見つけよう

下着を探す

店舗検索

WebStore

新着記事

Wing公式ツイッターのご紹介

「ウイング スタッフブログ」の最新記事をはじめとして、
Wingの新商品やモニタープレゼントなどのキャンペーンのご案内を発信しています。

@Wing_newsをフォローする
PC版はこちら

PAGE TOP