2015.05.14

みんなのあこがれ"さらさら肌"を手に入れよう!

蒸し暑い日本の夏のお悩みは?
暑い夏、日差しが強い日に外に出ると、汗でベトベト・じっとり濡れた感触にげんなり・・・
湿気が多くて蒸し暑い日本の夏は、女性にとって悩ましい季節。

そこで今回は、夏特有のお悩みや"汗対策"について調査してみました。

『あなたは「汗かき」な方だと思いますか?』という質問では、「どちらかといえばそう思う」人を加えると、約8割の人が自分のことを汗かきだと思っていることが判明!
汗に関するお悩みでは、脇の下などにできる汗ジミやニオイなど、人前で恥ずかしい思いをしないか気になる人が多いようです。汗をかくと本人が不快なだけでなく、周囲の目が心配になっている様子が伺えますね。
やっぱり憧れ"さらさら肌"!

「汗のベタつきを感じさせない、さらっとした肌の感触"さらさら肌"にあこがれますか?」と訊いたところ、「そう思う」と答えた人は9割弱と大多数!やはり多くの人が夏のベタベタする肌に困っているんですね。
そして"さらさら肌"になりたいのは、「どちらかというと自分のため」だという人が7割以上に。
ニオイや汗ジミは人前で気になるのに対し、「肌の感触」は自分自身が一番気になる感覚なのでしょうね。
では"さらさら肌"になるために、どのような工夫をされているのでしょうか。

約8割の人が「制汗剤を使う」と回答。手軽に使える制汗スプレーは、多数の人が使っているようです。
その他にも、涼しい機能のあるインナーを着たり、汗でにじみにくいメイク用品を使うなど、汗をかいても大丈夫なようにいろいろな対策をされていることが伺えます。

では、具体的にはどのような工夫をしているのでしょう?
"汗対策"に関するみなさんの声をご紹介します!

みなさん"さらさら肌"になるために色々な努力をされているようですね。
汗対策として、下着にも気をつかっているという意見が見られました。さらには、「いい汗」をかけるように体質改善をされている方も!
汗をかいても"さらさら肌"をキープして夏を快適に乗り越えたいという思いは、みなさん共通のようです。
汗をかいてもずっと"さらさら"

「暑い夏でも"さらさら肌"でいたい!」
そんな女性に試していただきたい、『さら肌ブラ』と『さら肌インナー』。
汗をかいてもべたつきにくい生地を使っていたり、さらさら肌に感じるこだわりの機能がたくさん♪
この夏は、あこがれの"さらさら肌"を目指して下着で汗対策してみませんか?

お気に入りの一枚を見つけよう

下着を探す

店舗検索

WebStore

新着記事

Wing公式ツイッターのご紹介

「ウイング スタッフブログ」の最新記事をはじめとして、
Wingの新商品やモニタープレゼントなどのキャンペーンのご案内を発信しています。

@Wing_newsをフォローする
PC版はこちら

PAGE TOP