モデルのミシェルさんに聞く、
いい睡眠のために日々していること。
【Q.】いい睡眠のためにモデルとして日頃から心がけていることや、寝る前の習慣などありますか?
【A.】最近特に睡眠時間って大事だなと思っていて。目標は8時間、少なくても7時間は眠るようにしています。寝る1〜2時間前から照明を暗くして、間接照明やキャンドルの灯りで過ごすようにしてるんです。からだが硬いな、凝ってるなと感じたら、ヨガマットを敷いてストレッチやマッサージをしてみたり。それと、お風呂もシャワーで済まさず、毎日湯船に10〜15分ほど浸かるようにしています。
【Q.】これまでナイトブラをつけたことはありますか?
【A.】はい、4年前くらいからつけて寝ています。もともとノーブラが苦手で、寝るときも普通のブラをつけていたんですが、やっぱり窮屈感があって。ナイトブラに代えてからはリラックスできて、気持ちよく眠れるようになった気がします。
【Q.】今回、fufuの「おうちナイトブラ」のサンプルを試していただいてどうでしたか?
【A.】生地がすごくやわらかくて。肌ざわりもすごく気持ちよかったです。
ナイトブラはけっこうしっかりサポートするタイプが多いと思うんですが、「おうちナイトブラ」は本当にちょうどいいというか。きつすぎず、ゆるすぎずで、ほどよくホールドしてくれる感じが好きですね。寝る前のキャンドルやマッサージもそうなんですが、やっぱり癒やしがほしくて。ナイトブラのリラックス感も、私にとっては癒やし。いい睡眠には欠かせない存在ですね。