スマートフォン専用サイトはこちら

2016.08.04

バストメイクのポイントは、
「私サイズ」をちゃんと知ること♪

正しく選べばもっと快適に♪

“サイズ設計”

電車の吊り革を持つとブラがずれたり、腕を振ると脇からお肉がはみ出たり。つけごこちに満足がいかないのは、サイズが合っていないからかも?! ワコールの調査でも、約7割もの女性が自分のサイズを勘違いしていて、さらにその中でも半数以上の方が本当の自分のサイズよりも小さいブラジャーをつけているという結果が出ています(2008年 ワコール調査より)。
サイズ間違いで合わないブラをつけているなんてもったいない!ということで、今回はサイズに関するこだわりをご紹介します。

カップサイズが違うと
パッドも違う!

メリハリブラ パッド

2つ並んだブラパッド、これらはWing「メリハリブラ」のCカップとDカップに入っているパッドです。さて、どちらがCカップに入っているものなのか分かりますか?正解は、左がCカップ、右がDカップのブラパッドです!

Cカップまでのブラには、厚みのあるフカフカタイプの不織布パッドを使って、バストをふっくらボリュームアップ!

Dカップからのブラには、左のCカップ用よりも薄くて大きい不織布パッドを使用。中心にステッチが入っているためよくなじみ、取り外し可能で左右差のボリューム調整も可能です。

なにげなくつけているパッドも、カップサイズによって違いがあるんですね。

メリハリブラ

つけごこちにも
こだわっています!

Missスレンダ

着やせ&ふっくら谷間をメイクするWing「Missスレンダ」にも、カップサイズごとにこだわりがあるんです!
Cカップ以上とB80・B85のサイズには点線部分に脇ボーン(特許 第3205524号)が挿入され脇胸をしっかりとホールド。ボリュームのあるバストやアンダーのサイズが大き目の方は、ここに1本の支えが入ることで、安定感のあるつけごこちに。

Missスレンダ

Wing「Missスレンダ」のA・B(B80・B85を除く)カップには、脇ボーンが入っていません。
※B80・B85には脇ボーンを採用
ホックは1段カンを採用し、華奢な後ろ姿を演出しています。同じ製品でもカップサイズによって設計を変え、ひとりひとりのバストにとって快適なつけごこちを目指して作られているんですね。

「そういえば、自分のサイズを随分昔に測ったまま変わっていないと思い込んでいたかも...。」そんな方はぜひこの機会にお店で試着をして、サイズを含めチェックし直してみませんか?フィットするブラのここちよさを、きっと感じていただけると思います。
ピッタリのブラを手に入れて、快適な毎日を過ごしてくださいね!

気になった商品を探してみよう

長く愛され続ける人気ブラをご紹介

ロングセラーコレクション

お気に入りの一枚を見つけよう

下着を探す

店舗検索

WebStore

新着記事

公式ツイッターのご紹介

「ひみつのアトリエ」の最新記事をはじめとして、
Wingの新商品やモニタープレゼントなどのキャンペーンのご案内を発信しています。

PAGE TOP